山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

秩父までひとっ走り





秋深くなってきましたね





秩父の両親のお墓参りに行く途中、寄り道


寄り道してたら叱られそう、母にっ(笑)


いちご狩りが有名だとか、くりのジェラード食べました。





あっちこっちに、コスモス





産直野菜売り場で、珍しいもの


バターナッツという、かぼちゃ、スープにすると美味しいらしい


可愛いピーマン、クリスマスがやってきたみたい(笑


地元の野菜売り場は珍しいもの発見出来て楽しい♪






お彼岸ですね











茨城にある鹿島まで、相棒の両親のお墓参りに


さわらの道の駅でお花を買って


丁度彼岸花なあちらこちらに咲いていました。









サルビアもそろそろ





天気がいいので、ぶらりチャリ飛ばしてみました。





華やかに





ちっちゃな子、かわいいね♪





虫取りに夢中な子供もいたね





これが咲き終わる頃には、秋風が吹いてくるんだろうね



母の命日にお墓参り

天気が怪しい、相棒と車を飛ばして秩父まで、


途中日高産直野菜売り場で、お花をゲット


もちろん野菜もたんまり買いました(笑)


蒸し暑いですね、梅雨だから仕方ない!


お墓参りが済めば、腹ごしらえ


スマホって便利、古民家カフェみっけ






1時近くなってしまった、入口から可愛いね♪





ミニサラダとミニがんも、女性が作るって感じ、橋置きもかわいい♪





ちと、ピンボケ、相棒は、まぐろ納豆丼 、好みが入っているから、お気に入り





こちらもピンボケ、スマホのカメラ、難しい、私、洋風マグロ丼 、これ家でもやってみよう〜


レタスとゴマとマグロと小口ネギとマヨネーズとご飯・・( ..)φメモメモ





コーヒーはセットに付いているから、変わりだねケーキ


うめのチーズケーキとかぼちゃケーキ


梅チーズに軍配(笑)


帰りに御縁がありますようにと・・


5円玉をくれました、こんな些細な気配り、うれしいね〜


また、来たくなったお店です


ここのところ古民家カフェ、フェチです(笑)



赤城赤面千本桜





木曜日は「うさぎクラブ」群馬の千本桜に遠足


晴れていたのに・・・


到着するとぱらぱら


ほぼ満開の桜並木たのしみました。






ひな人形つくり





こんなに可愛い、ひな人形できました。


本日は、うさぎcookingメンバーでひな人形作り





ここに一つづつ丁寧に、着せていきます





みんな黙って黙々と





やっぱりお腹がすいては


仕事がはかどりません


やまゆりランチが出てきました


うまっ♪





やまゆり先生大忙し


いつもいつも、どうもありがとう〜〜♪



メリークリスマス♪





モンブランデコレーションケーキ、

ケーキを作るのって凄く楽しかったんだね(笑)

いよいよ、満開ですね





  雨の後の、青空とさくら、きれいですね〜





散らないうちに、花見、花見♪

秩父へ

お彼岸の21日、秩父の両親のお墓参り


本日は電車を乗り継いで


レンタサイクルで回ってみました








話題のわらじかつ丼を食べてきました。





お店はおせいじにも・・・・でしたが


カツは柔らかく、ソース味もなかなか美味でした





秩父神社までの参道には、まだまだ古き良き昭和が残っています





ぶらぶら歩きも楽し





秩父には良くいっていましたが、初めての秩父神社


向こうのほうに武甲山にまだ雪が残っています


帰りにメンチカツをお土産に



還暦祝い西伊豆旅行

忘れないうちにアップしないと・・(笑)


3月1日から、西伊豆に旅行してきました。


相棒の還暦祝いで〜す。


天気はくもりから雨に変わっていました。


息子たちから頂いたお祝いの60本の赤いバラと


山での写真が刻んである時計をいただきました。











続きを読む >>

<< | 2/7PAGES | >>