山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

サクラソウ





国指定特別天然記念物という田島が原のサクラソウ


チャリを飛ばしてカメラを抱えて


自宅から7.5キロほど


あたり一面を期待してました(笑)


背の高い草の間からちょこんと





桜は残り少なく、葉桜になりつつあります





汚い小さな川も桜の花びらできれいです





今度は八重の桜が満開です





ヒキノカサとソクラソウ





みんなの力でまもられているんだなぁ〜、以前は沢山咲いていたそうです。


カラスノエンドウ、チョウジソウ、ノウルシ、タンポポ、etc


いろいろ咲いていました。


久々の一眼散歩してきました。






秩父へお墓参り


 


秩父に眠る両親のところに出かけてきました。


天気はいまいち、秩父までの沿道は、桜がどこもかしこも満開


途中日高の農産物店でお花を買って


お参りも済んだので秩父神社にお参り


神社の近くの古民家カフェで昼食


渋い落ち着いたお店






狭山湖でお花見





丁度悦ちゃんの会社の退社も兼ねて


お花見食事会


久しぶりの三人が揃いました


よく笑った一日


お店のチョイスはサチさんがっ


場所は西武球場駅より6分ほど


竹亭


趣あってすてきっ!!






満開・満開♪


 


ジムの帰りにチャリで仲間と出かけてきました。


どこを走ってもお見事


ここは、見沼沿いの桜並木、2キロ以上あるかな・・





水仙とのコラボもいいね〜





ピンクに黄色もありきたりかな


風が強く吹き飛ばされそうだったけど


まだまだ咲き始め、桜はきれいに咲いていました。



花見がカラオケ♪





4月1日、毎年恒例たけんこ夫婦、谷夫婦の芝公園での花見が・・・


生憎の天気模様、ならいっそカラオケにしちゃう


というわけでお台場に集合、ラウンド1で朝の10時からカラオケ♪


でも正解、外は冬の陽気、カラオケで 「春よ来い」を歌えば


映像が桜満開、これで花見は十分(笑)


3時間半は歌ったかな・・・


今回はこれでよしっ!!


意外やみんなこんな集まりいいね、今度はビリヤードとボウリングをセットで


またあそぼっと別れ別れに





私たちはブラブラお台場を歩いた回ったら


桜にはまだ早く、チューリップが沢山咲いていてこれもいい♪





もう一つ目的がありました、目指すはレインボーブリッジ





歩いて渡れると知っていたから、一度は歩いて渡らなくちゃ


風が冷たい、海側を歩いたので、スカイツリー、東京タワーを見ながら


 


約30分の歩行、最後は7階からの階段下り、山よりかはらくちん


田町駅まで歩いてJRに乗り帰ってきました。


また、新しいことしちゃった(笑)ほかの人は「歩きたくもないっ!」、


何が面白いのよ お〜と不思議な顔をしていました



<< | 2/142PAGES | >>