山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

新生姜





先日の山行でかずちゃんに教わって


早速やってみました、なかなか簡単そして夏にはよいです。


なんたって、おいしい!!


材料はシンプルです、酢と砂糖と新生姜


好みの味にしてスライスして漬けるだけ


私にも出来る、3日もすれば出来上がり


おつまみに、箸休めにも、持ってこいです



ミスタルンギ



面白い名前のパスタいただきました。
やはり若者は斬新なもの見つけるのは得意なのですなぁ〜
詳しくはこちらで
ミスタルンギ

今夜は
ガーリック&唐辛子、豚肉、エンリギ、茄子と汁ちょっと、最後にパスタとクロすりゴマ沢山だと、メールでレシピ送ってくれました。

6/7作ってみましたよっ・・このパスタめちゃうまっ
意外な組み合わせ、ゴマがなかなかgoodでした。
どうぞいちどおためしあれ〜〜♪

いま、マイブーム



最近発売された、明太子ドレッシングなるもの
ピリカラでどんな野菜でもあっちゃう

こんなん作ってみました。

材料
山芋・青大豆(煮たもの)・塩・コショウ・マヨネーズ・それと 明太子ドレ
飾りにきざみのり

山芋を小さめに刻む、青大豆(袋入りで売ってる)とまぜまぜ、マヨ、塩、コショウ、明太子ドレ
早い話がてきとうに入れて混ぜるだけ
これがシャキシャキしていて、酒の肴になるんだなぁ〜
お酒が進んじゃう(^^♪


簡単酒の肴

先日ラジオを聴いていると、グッチユウゾウが、こんな献立を紹介していました。
早速実行とやってみました
これは簡単
キリのクリームcheeseに、生姜、ねぎ、鰹節、まるで奴こですね
少々しょうゆをたらしてみてください
これは、赤ワインと一緒すると、goodです。
コツは、しょうゆをかけ過ぎないこと



簡単レシピ4

本日も簡単、安上がり、美味しい★
今の時期にもってこいです。
そんなものです。

簡単レシピ3



昨日はおでんをしました。
そうするとなぜだか大根が残りませんか?
私は大根一本使うので、大根が鍋に残ります
だから大根をさいの目に切れ目を入れて(両面)
ゴマ油をひいたフライパンで、焦げるぐらいに焼きます
そうして白髪ねぎを載せて食べます
これは簡単レシピといわないで、残り物食べ方でしょうか・・
飲み屋さんで教わりました(笑)

簡単レシピ2

なんだか私のレシピはアバウトすぎてちっとも、わかんねぇとゆかりどんからご指摘があり少し細かく紹介しますね
これはたぬきさん推薦の鍋です。

簡単レシピ

えっと、人に教えるほどレパトリーはないのですが・・
今の時期かぼちゃ・・美味しいですね★
栄養まんてんですから、一度おためしあれ〜
続きを読む >>

| 1/1PAGES |