山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

サクラソウ





国指定特別天然記念物という田島が原のサクラソウ


チャリを飛ばしてカメラを抱えて


自宅から7.5キロほど


あたり一面を期待してました(笑)


背の高い草の間からちょこんと





桜は残り少なく、葉桜になりつつあります





汚い小さな川も桜の花びらできれいです





今度は八重の桜が満開です





ヒキノカサとソクラソウ





みんなの力でまもられているんだなぁ〜、以前は沢山咲いていたそうです。


カラスノエンドウ、チョウジソウ、ノウルシ、タンポポ、etc


いろいろ咲いていました。


久々の一眼散歩してきました。






狭山湖でお花見





丁度悦ちゃんの会社の退社も兼ねて


お花見食事会


久しぶりの三人が揃いました


よく笑った一日


お店のチョイスはサチさんがっ


場所は西武球場駅より6分ほど


竹亭


趣あってすてきっ!!






花見がカラオケ♪





4月1日、毎年恒例たけんこ夫婦、谷夫婦の芝公園での花見が・・・


生憎の天気模様、ならいっそカラオケにしちゃう


というわけでお台場に集合、ラウンド1で朝の10時からカラオケ♪


でも正解、外は冬の陽気、カラオケで 「春よ来い」を歌えば


映像が桜満開、これで花見は十分(笑)


3時間半は歌ったかな・・・


今回はこれでよしっ!!


意外やみんなこんな集まりいいね、今度はビリヤードとボウリングをセットで


またあそぼっと別れ別れに





私たちはブラブラお台場を歩いた回ったら


桜にはまだ早く、チューリップが沢山咲いていてこれもいい♪





もう一つ目的がありました、目指すはレインボーブリッジ





歩いて渡れると知っていたから、一度は歩いて渡らなくちゃ


風が冷たい、海側を歩いたので、スカイツリー、東京タワーを見ながら


 


約30分の歩行、最後は7階からの階段下り、山よりかはらくちん


田町駅まで歩いてJRに乗り帰ってきました。


また、新しいことしちゃった(笑)ほかの人は「歩きたくもないっ!」、


何が面白いのよ お〜と不思議な顔をしていました



ロウバイも咲きだしましたね

 


いつのまにやら、歩いてみると


咲いていました黄色いロウバイ


未だ咲きはじめ、匂いを嗅ぐといい香り


春がやってくるぞ!!


 


自分も入れてっと(笑)



ぶらり秩父


 


もうすぐ父の命日、お墓参りに秩父へドライブ


彼岸花で有名な日高を通過・・・渋滞、ただいま3分咲きで〜す


お墓の周りには彼岸花がいっぱい


白いのを見つけました、いろいろお墓では母にお願い!



今年もブルーベリー狩り





ピンボケですが、鈴なりまた早いのでピンクの未完熟あり





雨が降ってきて、元気に傘をさして収穫


本日二人で5キロ摘みました





毛呂山で人気のお蕎麦屋さん、全粒粉で作っています。


とき庵





トマトの天ぷらあり、地元の野菜の天ぷら、もちろん蕎麦は、しこしこおいしく♪





以前寄り道をしたパン屋さん、本日はお店も開いて


なかなかリーズナブルでおいしい♪


帰ってからブルーベリーのジャムが出来上がり〜



大宮花の公苑


 


天気もよくて暑いくらいの陽気


チャリで大宮花の公苑に行ってきた


ポピーの摘み取り放題はさみ持参でいっぱい摘んできた


部屋の中が花だらけ(笑)








かえってパソコン立ち上げると、あれっ!!落ちる落ちる・・・


仕方ないからXP出してきた(笑)



CHICHIBU


  


菜の花も咲きだし桜もちらほら満開になっていました。


土曜日に秩父に出かけて両親のお墓参り、久々のめぐちゃんとデート


車の中ではペチャクチャペチャクチャ


こんなにもしゃべることってあるんだね(笑)



バレンタイン近し





さてさて久しぶりにケーキ作り


やっぱりこの季節は、ハートだね(笑)





材料を揃いてと・・





カップに詰めれば、出来上がり





ガナッシュなかなか美味しく出来ました。


まみが飛んできました(笑)


家の中がチョコの香り♪



うさぎクラブクリスマス







やまゆり宅で、 一足早いクリスマスパーティー、一年良く頑張りました。


てかっ、食べておしゃべりのクッキング(笑)


無事今年も最終回です、本日の主役はカニ


なべの中に入って行きました。




続きを読む >>

| 1/7PAGES | >>