山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

リニューアルオープン けやき広場




さいたま新都心のけやき広場と1Fが改装工事が終了





お気に入りのカレースープ屋さん、長いことお休みでした。





私は、野菜12種類のカレースープ、辛さ6


おいしく完食


今月中なら15パーセントオフの割引券あるから急がなくっちゃ


また、ビールフェァもたのしみぃ〜♪





サラダとビールは欠かせません





相棒も意外や意外お気に入り!! 〜♪






4月のうさぎクッキング





今日の献立は、簡単パン作り


ソーセージバーグ、新じゃがスープ


カブのサラダ、柏餅





手際が良くなりました、おしゃべりも盛んです





今日も一日良く笑い、よく食べて、帰りはチャリ走りで往復26キロ





お疲れ様でした。また来月ねっ!!



変わり海苔巻き、うさぎクッキング


 


サーモンやらたらこやら野沢菜を巻きつけて


卵焼きの海苔巻きも 


カラフルに出来上がりました。


ぶりの照り焼き、焼肉のたれにつけました 


 


さてさて今日もおしゃべりクッキング


 


白菜の洋風スープ、胡椒がきいていて美味


 


なんと、鶯餅まで付いてます。


 


マフィンが焼きあがりました、パプリカのジャムをのせて


本日もお疲れ様でした、お土産にやまゆりから長ネギ、ネギを背負って帰りましたとさ 






今年も頑張る うさぎクラブクッキング





一月の新年会が鎌倉ですが


大雪のため中止となり、本日久々の集合


昨日は暖かく本日はまた一段と冷えます


うさぎクラブcookingも3年目に入ります


今年も沢山おしゃべりに励むかな(笑)



おいもカフェ-No2





チャリで以前行った時は、満員御礼で


コーヒーとケーキだけだったから


今回は、まりちゃん(長男の嫁)と訪問


富士見市にある、おいもかふぇ


相変わらず人気、この日も指定時間の予約は無理でした


到着後お客様が空き次第連絡をくれるということで辺りを散歩♪


12月だというのに寒くありません






月島から丸の内


 


家でもんじゃは定番


でもしっかり本場は見ないとね、というわけで見学会


ものはついでと、丸の内のイルミを楽しみました。


月島をぶらり散歩から



うさぎクッキングー餃子三昧


 


本日の献立は、餃子・餃子


もちろん粉から皮をつくりますよ






パンづくり♪


 


そろそろホームべカリーのパンから、ステップアップ 


まづはロールパンを作ることに 


中味は、ウインナーソーセージには赤コショーでしょ、ツナ、イチヂク、 


クランベリー、干しブドウ 


お味はどうかな? 


 


見た目は美味しそう〜♪ 


期待は裏切りませんでした。 


美味しい、美味しい、と・・ちと食べ過ぎ 


今度は、何を作ろうかな〜〜 


そんな秋の一日 



うさぎcooking ラストサマー





暑かった夏もそろそろというころ


お料理教室再開、本日のメニュー


ジャージャー麺、コーンスープ、長いもの香味野菜サラダ、ライムゼリー


楽ちんパン作り





いつの間にか、野菜刻む人、鍋の前に立つ人、計量するひと、うろうろする人


分担してました。さて野菜を切って





爽やかなあわあわゼリー仕込中





出来上がりは、生クリームとミントの葉





食事が済んだらパンの成型


何かできるのかなぁ〜♪





はちみつ漬けのナッツを散らしたおいしいパンの出来上がり


本日も先生他お疲れ様でした、自転車走行距離26キロ、食べた分消費出来たかな((+_+))






毛呂山ブルーベリー摘み





埼玉の西側、毛呂山でブルーベリー摘みしてきました


味見をしては、かごにぽい、一キロ強買ってきました。


甘くておいしいの選びました





もう沢山、沢山、あっちにも、こっちにも


同じ品種でも、日当たり具合で味が違うそうです





氷もブルーベリーミルク食べてきました。


めちゃ、うまっ



| 1/6PAGES | >>