山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

でんすけスイカ

 


初めての食べる、でんすけスイカ、見た目も黒くてびちくり!!


きれいな化粧箱に詰められて、大事に宅急便のお兄さんが運んできました。


とても高価なスイカらしい〜


自分では買わないと思う、たぶん(笑)





切ってみればみずみずしい、赤くてキメがこまかいね





期待を裏切りませんでした。あまいっ!!


この蒸し暑い日には、スイカはのど越しいいねぇ〜〜♪



ピアノの発表会と飲み会





やまゆりのピアノの発表会


何にでも挑戦そして頑張る


これは、なかなか真似できない


毎日忙しいなか、レッスン頑張り、本日を迎えました。


これからもみんなの励みになってね


お疲れさまでした。









そして夜は、山の仲間たちとの飲み会


久々に広島から、中国から


それぞれ忙しい中集まりました。


よく笑い、よく飲みましたねぇ〜〜


今度はいつ会えるかな?



kukusa








ずっと以前からほしかった♪木製のカップ





プレゼントしてもらっちゃった。


人から頂くと・・しあわせになるんだって





さて、


どこの山で、コーヒー飲もうかな〜〜♪






伐採







わが町のシンボルでした江戸時代からのケヤキの木、腐食し倒れる恐れがあるので残念ですが伐採されました。 鎌倉のイチョウの木も突然倒れることがありこちらはちょうど旧中仙道となっていたので被害が及ぶことを恐れての決断だったようです。以前からこの木を伐採するとタタリがあるとかないとか・・さてどうなることやら・・

またこれで街がマスマスかわってく。。

朝から、あらっ!!

本日は晴天なり、

昨夜車を自宅前道路に駐車しておいたら・・

張られてました。駐車違反ステッカー

悪いことはすぐ忘れて出発



埼玉のときかわ町をトレッキング






慈光院の新緑もきれいでした。

北日本新聞



りょうつん(次男)から届きました、もうすぐ公開される映画の宣伝新聞特別版、別に富山に住んでいるわけではないのですが、どこで手に入れたかは不明です
山が好きだということで気に掛けてくれました。
本も読んでいるし長次郎雪渓も歩いたし、2年前にロケ班みかけたし
楽しみ楽しみ早く公開しないかなぁ
試写会のはがき出したけどあたらないかなぁ〜
劒岳のファン多いしね

銀杏

カメラを抱えて散歩コースに大きなイチョウの木を見つけて毎週観察観察
もちろんシャッターチャンスを待っていたのです。












とある日いっぱいなにやら落ちていました・・これが良く言う銀杏だな
これは私には関係ない
ところがどっこい、ここの境内の人が楽に銀杏にする方法を教えてくれました・・・



        ・
        ・
        ・

連日ゲリラ雷雨

こわいですねぇーーーー
びちくりですねーーーー
今まで青空だったのに突然ピューと風が吹いたと思ったら、ピカッピカッドカーンとそれも半端じゃないね
皆様の所ではいかがですか

残暑お見舞い申し上げます。


尚画像はネットからいただきました・・(w)

食材調達



何気に100均によると山の食材みているのですよ
そこで見つけました、お米で作ったマカロニ
以前もパン屋さんに寄るとお米で作ったパン、これは小麦粉高騰の理由だけど食材もバリエーションするといろいろ考えられる問題は味かな、山ではどんなものでもおいしいしね♪

帰りに映画を見てきました。
"クライマーズハイ"堤真一がなかなかいい役していましたよ
以前NHKで見ていたのとまた雰囲気が違っていました。
あの大惨事ジャンボ墜落忘れてならない大事故、2度とおきてはならないですね
谷川岳がでっかく見えた映画でした。

食文化も変わってく

うちの近くのファミマほとんどお弁当コーナーって見ることなくて何気に見てみると・・
へぇ〜こんなのあるんだっ、ちょっと手が出ませんでした。今度息子に食べさせておいしかったら買ってみようと
きっとねアイディアは若者だよね
最近お店の店長さん若いばっかだね、ちゅうか私たちが年をとってきたんだねと良く話しにでます(w)笑い


因みにこんなのです。







そそ、昨日車に乗っていたら・・・ガソリンの値段って@153が主流、もうこの値段に慣れてきてる・・・値上げばっか、ふぅ〜

| 1/7PAGES | >>