山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

おやじバンド初ライブ





場所は本郷の東京倶楽部



三浦雄一郎氏講演会




久しぶりの青空、弁慶橋から


やまゆりとお出かけ


ランチを食べて講演を聞くって





ホテルニューオータニにて、正面玄関には、豪華なお花でした。


やっぱりいいね、こんな時間





エベレストまでの苦難な日々


目標に向かって


何事にも挑戦とは言うけれど


努力、自分を信じる


一時間半ずっと立ちっぱなしで、飽きさせないお話


元気をもらった一日でした。


私も頑張ろうとっ


それにしても、81才には見えない・・








追加、お父様の健康法は、おもいっきり舌を出すこと、100回


決して人前ではやらないこと(笑)






サザンオールスターズLIVE2013 灼熱の★マンピー





復活したサザンのライブに、行ってきました。


横浜日産スタジアム、たどり着くと人の山


ワクワク♪


本日の気温38度





さて入場すると、なかなかいい席


5時半の開演が、入場に手間取り、6時10分にのびるぅ〜〜Docomo_kao18





アリーナを含めて7万の人が、ぼちぼち





辺りは薄暗くなってきました。


いよいよサザン登場ゆう★


後はノリノリ、全員総立ち・・


桑田くんが、座って座ってと


盛り上がって来て座ってられません


9時過ぎまでぶっ通し興奮の坩堝でした。


こんなに楽しい手時間は久々でした。


この楽しさ行ってみないとわからな〜い


ほ〜んと興奮して楽しかったw。


切符を取ってくれた、Tさんに謝謝〜ハート


ライブ中の写真は禁止というか、それどころじゃない(笑)

淺井愼平トークイベント 





土曜日は、品川のキヤノンに行ってきました。


浅井慎平氏と飯沢耕太郎氏とのトークでした。 


飯沢さんが浅井さんのなかなか面白いところを引き出すという設定


まるでラジオを聴いているように話が弾みました。


そして二人とも若くて生き生きしているいという印象


写真を見ながらその時の思いなどなど


いろいろな方にめぐり合い


自分を精進させるそして


人生はまだまだと


いつまでも待っていることを訴えていました(謎)


有意義にになった時間でした。

オヤジバンドしゅぅごう〜♪

土曜日はめぐちゃんと恵比寿ガーデンプレス、baccaratのtreeの前で待ち合わせ♪

ウェスティンホテル東京のシュークリームがお目当て・・
ところが満席でお茶できません(-_-;)
でも本当の目的は、続きの先にあります(笑い)




ウェスティンホテル東京の中はクリスマス一色です。





お日柄もよかったのかウェディングに遭遇、幸せいただきました。





場所は変えて品川にある以前訪問した、クリスマス専門店・・

高輪プリンツ ヒェンガルテンという名前になっていました。

入り口は変わっていませんでした




オーナメントが沢山あります。ちと暑すぎ・・(笑






桜井秀 写真展と講演会




雨の土曜日品川本社で講演会を聞いてきました。


古きよきアメリカンルート66の道路沿いなど


写真と共に思い出話、とても楽しく聞いていました。


なんだか車を走らせたい心境に刈られました。


写真展は12/19まで是非ご覧ください、モノクロの世界いいですよぉ〜





帰りは恵比寿ガーデンプレスのイルミを見てきましたが


雨が台風のようなので・・かえって来ました












鍵井 靖章 写真展:青い地球のカシュ




9日は暑い中品川のキヤノン本社での、『鍵井 靖章 写真展&講演会』に行ってきました。

海の中の魚たちの顔の表情には、にんまり してしまいました。
臨場感あふれ素晴らしい写真でしたが講演でのお話は、またひとつ深く掘り下げてお話が聞きたかったです?

どうして師匠のウエットスーツがボロボロだったのか???などなど

最後に被災された東北の海の写真では、これを機会にもっと海・自然を大事にしたいと語っていました(同感


MAGIC HOUR



昨日土曜日は品川のキヤノン本社で開かれた吉村和敏さんの写真展とトークショーに出かけてきました。

なかなか話上手で見た目若く感じたのですが・・・
写真を撮る時の時間帯やらちょっとしたアングルの撮り方、なかなかためになるお話が聞けました。
この『MAGIC HOUR』とは、日の出の前、日の入り後の時間帯をいいます。
山でも日の出前や日の入り後の空の色はとても綺麗です。
写真展は29日まであります。
ほのかなピンク色の世界いいですよぉ〜
来週も講演聞きにいこっと♪
私のMAGIC HOURは、ここかな

石川直樹写真展 ARCHIPELAGO




本日は寒かったですね〜

品川にあるキヤノンSタワーに行って写真展とトークイベントを楽しんできました。

『ARCHIPELAGO』とは、群島or多島海 だそうで、日本から南の鹿児島から台湾あたりの島々の写真
そして北は青森から、北海道サハリン島あたりの写真でした。
なかなか普段見慣れない風習やおまつりなどなど
風景を交えて写真を見ながらトークショーでした。300名の座席は満席になっていました。
まだまだ35才と若いですしイケメンでしたので、若い女性客に囲まれていました
そしてエベレストも登っているツワモノだとか・・そんなふうに見えませんでした。
写真展は2/13まで、




帰りに品川駅で行列、ついつい並んでいました(笑)

広島発、クリームパン・・・あんまし甘くなく、パクパク食っちゃいました。♪

サックスライブ




昨夜は赤坂GRAFFTITIというライブハウスでサックス演奏楽しんできました。
相棒の友達が出演するというので久しぶりの赤坂、りょうつんもサックスをやっていたので3人おのぼりさん
吉田静夫と大勢ホーンズのメンバーによる演奏ロックあり演歌ありオリジナル曲ありなかなか盛り上がりました。
生のライブもたまにはいいものですねぇ〜






| 1/2PAGES | >>