山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

満開・満開♪


 


ジムの帰りにチャリで仲間と出かけてきました。


どこを走ってもお見事


ここは、見沼沿いの桜並木、2キロ以上あるかな・・





水仙とのコラボもいいね〜





ピンクに黄色もありきたりかな


風が強く吹き飛ばされそうだったけど


まだまだ咲き始め、桜はきれいに咲いていました。



第11回 東京マラソン

 


ラッキーにも今年はsiroが東京マラソン当選!!今年は新コース


私はこれをもって応援観戦


意外にも暖かい日になりましたが午後からやや寒い!


目指すは折り返し地点、門前仲町


応援グッズには一日地下鉄乗り放題も参加者についていました


流石に東京マラソンだけはあるねぇ〜






さいたま国際マラソン




昨年が初めて今回が2回目の国際マラソン


コースも変わりました。女子の選考会でもあります


いい走りしてますね




大興奮の一夜


 


こういうところがあるけど行かない?


うさぎクラブクッキング、昨夜は野外授業(笑) 


一度行ってみたかった・・もう楽しい♪店内は意外に小さい


場所は新橋から5分ほど、6時から飲み放題、7時半からステージ、 


ステージが狭いのにダイナミックに踊っていましたよっ 


もうきれいどころばかり、わぁああああ〜


踊りもハンパないっ!、楽しい時間でした。 


笑座 こんぱる



五島美術館




上野毛の住宅街にひっそりと五島美術館


相棒と美術館に出かけてきました。





本日の私のお気に入りは、硯の中にカニがいました(笑)


波模様が素敵でした。





庭園はここが東京かな思えるよな場所でした。





どこを歩いても癒されます





すぐ隣には電車が走っていました


やっぱ、東京だね(笑)


たまの美術館も心癒されるね



生越あじさい山




本日は以前からの約束


みやっちととしさんとで北千住に出かける予定


自転車でのお出かけだったので、今日の天気は大雨・・・


急遽生越にあじさいを見に出かけましたが・・・


それがたどり着いてみると、あじさい山は、ぜ〜ぶ刈った後


村役場に電話をしてみると「今年は木が枯れてしまい刈ってしまったと」


あじさい街道はきれいですよ!!


確かに山にたどり着くまでの街道はあじさい一色


それはそれはできれいでしたが・・・山がぁ〜〜(涙)


それならばHPでアピールしてよっ!!


仕方がないので、咲いていると思い・・・山を散策(笑)


相変わらず雨は土砂降り





生越の大クスノキに向かいます


ここは二人とも感動!!





橋倉屋にて蕎麦をご賞味


この後は、わたなべ豆腐工房にて豆腐をゲット!!


途中新鮮野菜を買っては止まり


買っては止まる、そんなドライブ


まぁ、雨の一日こんな日もいいかなぁって


みやっちのドライブの運転おつかれさま〜〜


また、あそぼっ!!



上田城跡界隈散策


 


この土日は天気がいいみたい


ここの所天気予報に騙され続けて山は久しぶり 


折角長野にいくなら、今話題の"真田丸"だね


では観光の1日を(笑) 





昼食の時間に着きそう、電話で予約「イタリア料理 ノンナジーニャ」 


時間があるので近辺の海野宿に行ってみることに


以前出かけた覚えがあって、あれまっ!! 






桜刈りサイクリング





天気も良く暖かな一日


としさん、みやっちとちゃりで芝川を走ってきました


途中で見かけた立派な桜


コンビニによってコーヒーを飲みながら、桜みっ!



エヴェレスト 神々の山嶺


 


本日は初日ですが、夕方の上映


意外やまばら!


阿部寛の気迫ある演技にびちくり


なんだか映画館を出た時は、山に登ってきたみたいw


やっぱ山はきれいっ



ビックリポンのひな飾り

 


1月以来の相棒とチャリ散歩、場所は鴻巣目指します 


片道24キロ少し風があったけど


気持ちのいいチャリ日和 


行きは向かい風、帰りは楽ちん追い風


風ってこんなにすごいんだって実感 


辺りは梅が咲き、河津桜もあちらこちらに、いい香りで〜す 



 


以前から一度見てみたいと、本日朝日新聞に載っていたし


わぁ〜♪凄い迫力 


どうやって飾ったのかな????


 


ここ、鴻巣は宿場町徳川将軍が鷹狩に出かけたときに、休憩場所だったらしい 


今年の大河ドラマ真田丸のポスターも張ってあり?


これからこまつ姫が出てくるとか、お墓が鴻巣にあるみたいよっ 


 


日本一大きなひな人形、等身大みたい、うん、大きい!


 


ひなの里という観光会館にて、沢山のお人形がいっぱい


必見の価値ありかな 


 


中庭にはお花が咲いていて、ミニライブもやっていました


 


文句なくきゃわいい♪


 


日本人形は、見ていてなぜか懐かしい


 


鴻巣駅近い、ショッピングモールで飾られています


 


このまんじゅうにも、ビックリポン!!(笑)


 


周りはお赤飯なのに、中は薄皮まんじゅうがはいっているし、 


名前は"いが饅頭"だってさっ!!



| 1/12PAGES | >>