山ほどあるやまたち
プロフィール(kuro)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

秩父へお墓参り


 


秩父に眠る両親のところに出かけてきました。


天気はいまいち、秩父までの沿道は、桜がどこもかしこも満開


途中日高の農産物店でお花を買って


お参りも済んだので秩父神社にお参り


神社の近くの古民家カフェで昼食


渋い落ち着いたお店






ほぼできたっ!!











筑波山で100名山を達成するという、ロッコツさん(笑)





以前からその時は横断幕作るねと約束してました。


なんとか出来上がりそう〜♪


ネットで生地を探して、パソコンで文字を紙に印刷


マジックで書くこと


う〜、シンナーの臭い・・


コツコツ、やってみました。出来るもんだね


後は筑波山にもっていけばOKだね、たのしみぃ〜


人が喜ぶ顔見るのが好きっ!



秩父へと




今日は秩父へお墓参り


雨と思っていたら、時折日が差していました。


とても暖かく、のんびり花見のお墓参りになりました。









雨の中お墓参り




天気予報は、晴れだったのに、雨ふってんぢゃん


思い立って秩父まで出かけました


両親のお墓参りです


正丸峠辺りの木々は、色づき始めていました。


帰るころには、土砂降り





秩父には隠れて繁盛しているおみせあり





値段と味で勝負ですね


秩父は意外や意外グルメタウンのようです。


次回のお墓参り楽しみになってきました


両親の心遣いかな(笑)






あ〜ぁ〜あ!!





海の日の三連休、南アルプスを歩こう・・なんて


ところが天気は、不安定だし


峠でテント張るので雷は、怖いし


ということで、断念


転進して、急きょ、茨城の鹿島までお墓参りに出かけることに


途中 おうちカフェ「うい庵」で昼食








昭和の器でおもてなし





あっ!写真撮り忘れた、食べてる途中(笑)


さてさて、お墓参りも済んで、街を見てみると


さびしい街並み、益々寂れていくぅ〜








さわら道の駅で、野菜をてんこもりゲット


大きな珍しいニンニクを買って帰りました。


案の定帰りは土砂降りの雨の中、車は走り続けました。



くろちゃん

私のハンドルネームをもらった、


くろちゃん、オカメインコ、20歳





3月14日、天国に旅たちました。


いないとまた悲しい



おしゃれカフェ

散歩してたら、みつけちゃった。♪


自宅のお庭にカフェを併設してありました。

名前は、ma`ru` まーるーとよむらしい

沢山のお花を見ながらコーヒーは格別です。


住宅街にひっそりあります、なんだか得した感じでした。















夕焼けが見事な日でした。



秩父路





7月5日は、母の命日ということで7日に両親が眠る、秩父に出かけてきました。

時期的にホタルの観賞時期、夕刻まで滞在して観賞するつもり・・

生憎の雨模様なので急遽、転進することに、といってもふらふら車で・・

長瀞で古民家の豆腐屋さんをのぞいてみることに、うめだ屋



豆腐チーズケーキととうふプリン、これがおいすぃ〜♪



ざる豆腐と絹ごし豆腐を買ってきました。



では車を進めて行きましょう




春分の日

かずちゃんからローソクをいただきました。

今年はお墓にローソクを添えてみました。

とっても可愛いローソク、きっと両親も喜んでいるだろうな〜

秩父は、梅が見頃でした。



BR>

昨年は会えなかったね、会えるのたのしみにしているね〜♪

心使いありがとう〜〜


さいたまシティマラソン

折しも今日は震災から早一年

復興を願いみな走りました








ゲストランナーに川内選手、早いのなんの・・もちろん一番でゴール



続きを読む >>

| 1/10PAGES | >>